のぼりをオーダーするなら

のぼりを作ることになったら、のぼり製作会社に依頼しましょう。

のぼりや旗を製作、販売している会社はたくさんあります。

インターネットでのぼりと検索するとたくさんの会社が出てきますので、どこが良いか検討して注文しましょう。

【デザインが全く決まっていない場合】

のぼりを作らなければならないのだけれど、どんなデザインにすればいいか全くわからない、絵が苦手でうまく伝えられないという場合でものぼり製作会社にその旨を伝えればデザイナーがレイアウトや配色をした原稿を作成してくれます。

イメージしか浮かんでいない場合でも、それを伝えればデザインしてもらえます。

いくつかの案を出してもらえるので、協議しながら決められます。

【デザインが決まっている場合】

デザインが決まっているのなら、その原稿をそのまま製作会社に送れば生地に反映させてくれます。

どんなのぼりになるかをというのをまた送ってもらえますのでそれでよければ印刷へ、もし何か変更点があればそれを伝え、完成させていきます。

【サイズや縫製方法などを決めて完成へ】

デザインが決まったらのぼりのサイズや縫製方法を決め、必要枚数をオーダーします。

この時、付属品(ポールや台)も注文できますので一緒にしておきましょう。

注文が完了すればあとは納品を待つだけです。

会社によりますが、だいたい注文完了から納品まで通常便で4~5日程度と考えておけば良いでしょう。

もし急ぐ場合は特急便などの対応をしてくれるところがありますので、確認すると良いです。

この記事はのぼりのオーダー方法に投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。